忍者ブログ
http://katumi.blog.shinobi.jp/
ブログです
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
勝巳良併
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[08/19 BM]
[08/09 BM]
カテゴリー
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[33] [32] [31] [30] [29] [28]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


皆さん今晩は、勝巳です。
新作アニメの放映が続々開始されているこの時期、皆様いかがお過ごしでしょうか。
僕はといえばニコニコ動画にお世話になりっぱなしでありましたとさ。

というわけで今期アニメ、とりあえず僕が視聴を続けようと決めたものを、ちぇけらう。
たまにはちゃんとブログらしいこと書かないとね!

■バンブーブレード
いまんところ原作をほぼ忠実に再現してくれていますねぇ。原作ファンとしては目新しさはない代わりに安心して見ていられます。そして何より、漫画ではやはり表現に限界があるタマちゃんの愛らしさが、アニメでもはや全力全快ですよ。あと、石田式ダンは自重。あ、でもやっぱりもっとやって!

■みなみけ
なんか予想に反して意外なほどよく動いていらっしゃいました。まぁでも確かに、原作のあのぐで~っとしたネタをアニメでやろうとしたら、アニメ特有の演出とかいろいろつけないとダレるよねとか思ってみたり。カナの声がちとあれでしたが、まぁ、見てるうちに慣れてしまうんだろうなぁという感じです。で、トウマの出番はいつ? んで藤岡は早く南家に来ると良いよ。

■ガンダム00
OPとEDはまぁ見なかったことにして。あとフルメタとなんか重なるなぁとかいう気も、まぁとりあえず脇に置いといて(多少設定が被っていようと、ストーリーで違いを見せてくれればどうでもいい)。
別につまらなくは無いので、まぁ見てみようかなと。ただなんつーか、インパクト薄いですよね。まぁ、今後に期待と。

■カイジ
ざわ……ざわざわ……!
もとより原作ファンで、原作の雰囲気とかもちゃんと描いてくれてるので見ない理由は無いですね。
(だんだん書くのダレてきた)

■スケッチブック
原作よりもなんかARIA色が強い感じ。んでも悪くはないし空はかわいいので見ませう見ませう。 

■クラナド
春原がとっても春原で最高ですねっ。カノンの北川の変わりようはひどかったからちょっと安堵。渚もいいですねっ。杏もいいですね。風子とか悶絶ですね。智代は異常。ことみは……ことみは……なんか違う…。まぁいいや。
そして団子大家族に泣いた。いや泣いては無いけど。ちょっとジンと来た。


とまぁこんなとこでしょうか。てーか、ガンダム以外すべて原作ファンの作品でした。
え~とまぁ……あと書くこと思いつかねえや!!


>>フェイトが凄くあぐれっしヴデスネ。ここのキャラクター達は皆いつも全力全開出し惜しみなしで見てて、もとい、読んでて安心して笑えます。
出し惜しみなんぞ出来るほどえらくないですからねぇ。今持てる全てのネタを全力で叩きつけるのみですよ!! ちなみにうちのフェイトの本領かこれから――の予定。

>>些細なことだけど、titleがツンぎつ!のままです。
ご指摘ありがとうございます、直しておきましたー。

>>相変わらずクロノが最高ですw
まだだ! まだたりねぇ! もっとだ、もっと…もっとクロノは輝ける!!

>>朝の風景・・・・・・メチャメチャかっこィィィイイ!!!
個人的なポイントは、「車か!?」から続くエキストラどものセリフ。

>>最高だこの兄妹。クロノは自転車に乗っているときが輝きすぎて困る(滅
話を作るうえで、思いのほか便利なんですよねぇ。自転車…。

>>言うべき言葉はただ一言…、クロノ最高!! 連載大変でしょうけど頑張ってください。
いえいえ、大変などということは…作者に根性が無いだけでして…。まぁ、頑張らせていただきますー。

>>シスター×シスターの続き、楽しみに待ってるぜ!
ああ! 待てるもんならな!! ……嘘です、出来るだけ早く書き上げます…。

>>大丈夫です。むしろオリキャラの扱い方上手だなと思っています。
え、いいの? ほんとに出しちゃっていいの?

>>久方ぶりに見たら更新されてる!幸せ!
そう、久しぶりに見に来るのが、正しいこのサイトの訪れ方です。

>>いやあ、はっきり言おう、あなたのオリキャラの暴走ぷりがだ い す き だ
ううむそう言われるのなら……調子に乗って書かせていただきます!!

>>英語で言うんですよね。
えーと、I LOVE FEITO。NANOHA?HAYATE?
Plrase interpret japanese。

うわほんとに英語で言ってきた!?
ええと、あい…あいあ……アイアムフール!!!
つまり僕は馬鹿なので英語とかよくわからないと言いたい!! つーわけで、次はヒスワリ語でお願いします。
ところでヒスワリってどこの国?
PR
 ■ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 ■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ Footprint of Cu sith ] All Rights Reserved.