忍者ブログ
http://katumi.blog.shinobi.jp/
ブログです
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
勝巳良併
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[08/19 BM]
[08/09 BM]
カテゴリー
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[1] [2] [3] [4]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


皆さん今晩は、勝巳です。
新作アニメの放映が続々開始されているこの時期、皆様いかがお過ごしでしょうか。
僕はといえばニコニコ動画にお世話になりっぱなしでありましたとさ。

というわけで今期アニメ、とりあえず僕が視聴を続けようと決めたものを、ちぇけらう。
たまにはちゃんとブログらしいこと書かないとね!

■バンブーブレード
いまんところ原作をほぼ忠実に再現してくれていますねぇ。原作ファンとしては目新しさはない代わりに安心して見ていられます。そして何より、漫画ではやはり表現に限界があるタマちゃんの愛らしさが、アニメでもはや全力全快ですよ。あと、石田式ダンは自重。あ、でもやっぱりもっとやって!

■みなみけ
なんか予想に反して意外なほどよく動いていらっしゃいました。まぁでも確かに、原作のあのぐで~っとしたネタをアニメでやろうとしたら、アニメ特有の演出とかいろいろつけないとダレるよねとか思ってみたり。カナの声がちとあれでしたが、まぁ、見てるうちに慣れてしまうんだろうなぁという感じです。で、トウマの出番はいつ? んで藤岡は早く南家に来ると良いよ。

■ガンダム00
OPとEDはまぁ見なかったことにして。あとフルメタとなんか重なるなぁとかいう気も、まぁとりあえず脇に置いといて(多少設定が被っていようと、ストーリーで違いを見せてくれればどうでもいい)。
別につまらなくは無いので、まぁ見てみようかなと。ただなんつーか、インパクト薄いですよね。まぁ、今後に期待と。

■カイジ
ざわ……ざわざわ……!
もとより原作ファンで、原作の雰囲気とかもちゃんと描いてくれてるので見ない理由は無いですね。
(だんだん書くのダレてきた)

■スケッチブック
原作よりもなんかARIA色が強い感じ。んでも悪くはないし空はかわいいので見ませう見ませう。 

■クラナド
春原がとっても春原で最高ですねっ。カノンの北川の変わりようはひどかったからちょっと安堵。渚もいいですねっ。杏もいいですね。風子とか悶絶ですね。智代は異常。ことみは……ことみは……なんか違う…。まぁいいや。
そして団子大家族に泣いた。いや泣いては無いけど。ちょっとジンと来た。


とまぁこんなとこでしょうか。てーか、ガンダム以外すべて原作ファンの作品でした。
え~とまぁ……あと書くこと思いつかねえや!!

PR

いや、ケインさんに管理局支部ラジオでなんて読むかわかんないとか言われちゃったので…。
ごめんなさい、読みにくくてごめんなさい。

それはそれとして、あいも変わらず久々なブログ更新です…。
正直なに書いたらいいのかわかんないです。 
え~っと、なんだろう。最近何してたっけ……。
あ、ACE3買いました。
なんでターンAがシナリオに関わってこねぇんだよぉぉぉおおおお!! あとブレンも!
キングゲイナーはちゃんと関わってくれましたが。
あとνガンダムのファンネルは、一つずつの使い捨てのほうがよかった…。
まぁ、何だかんだで面白かったんですけどね!
つーか、キングゲイナーが使える時点で僕の中では80点です。
シナリオはもういいやっ。だってフロムの作品だもの!

まぁ、それはそれとして。
今回のSSはフェイトです。ついにっていうか、やっとっていう感じですが。
ていうか、脇にまたオリキャラだしちゃったわけですが、僕もしかしてオリキャラ出しすぎなんじゃねぇかなぁ、とかいまさらに思ってみたり…。
え~っと、今まで何人出てきてるっけ…。カラスにサンタに野球少年に白バイ隊員二名、そんで今回の兄妹……7人……出しすぎだ!!!
じ、自重したほうがいいだろうか……読んでる人、うざくないっすか? ぶっちゃけうんざりですか? 僕は話し作りやすくてぽんぽん出しちゃってるんですが…。
意見を求む……。

またまたずいぶんと間を開けてしまいました、すいません約二ヶ月ぶりです、勝巳です、生きてたんです、皆々様……。
6月からのこの二ヶ月間は本当に地獄でありました……。
知ってるかい? 夜中の三時まで仕事とか連チャンでやってると、座ってるだけで普通に吐き気がしてくるんだぜ!!
しかしまぁ、その地獄のような仕事もほぼ終わりました。終わったと信じたいです…もうシステム修正とか無いですよね、信じて良いですよね、信じさせてくださいお願いします…。

まぁ何にせよ、今日から無事お盆休みです!!
東京、行ってきます!! すいませんSS更新はまだです…。
んでも、ツンぎつについてはあとちょっとで書き上がるので、日曜ないし月曜日には更新いたしますので、こんな僕でも見捨てずにいてくれた方々、もう少しだけお待ちくださいな…。

■ あ~

知ってるかい? 僕って、日記とか書くのちょー苦手なんだぜっ。
どれくらいかって言うと、何書いたらいいのか分かんなくて、「ちょー」なんぞという自分でも信じられないような言葉使っちゃうぐらいさっ。へへ、ちょーありえない。ちょー苦手。
ひゃほー、わーいチョウチョチョウチョー。

あ~、なんだろ…色々書くべきようなネタもあったような気がするんだけど、本気で忘れた…。あ、そうだ。今日会社の先輩に誘われて、フットサルしてきた。そして自分の体力の低下具合に絶望した。でもぶっちゃけ、ここで書くようなことでもないような気がする。ここで求められているようなネタではない。あれ、てぇか、ここに何かを求めてきている人なんて居るのか? いるとしたら何を求めてきているのだろう? 分からない、本気で分からない。
誰か教えてくれると嬉しい。ただし、金はない。愛もない。神秘もなければロマンもない。よって夢もない。あ、グダグダ感はあるよ? いっぱい。

それはそれとして、もすぐ10万ヒットです。キリ番リクエストの季節です。5万ヒット、77777ヒットの時は見事に玉砕しましたけど、僕はまだ生きています。二機減ったんで、多分残り一機ぐらい。最後のチャンスですね、コンテニューはしねえ。
まぁ、ラストチャンスって事もあって僕も色々考えました。このままじゃいけないと。よって、新ルールを発表します。盛り上がりもクソもなく分かりやすい箇条書きで発表するので、登録サイトとかの利用規約ぐらい適当に読み流してくれると僕は嬉しい。
というわけではい説明どうぞ↓

○10万ヒットを取った人でリクエストとかある人は、10万ヒットを取った次の日の午前0時までに(あれ? 午後24時か? 要するにキリ番取ってから二回午前0時がきたら無効って事です)、掲示板にキリ番を取った旨とリクエストを書き込むこと。掲示板以外での連絡は無効です。

○次の日の午前0時が来ても書き込みがなかった場合、そこから血みどろの逆チキンレースがスタートです。
午前0時を回ってから、一番早くリクエストを掲示板に書き込んだ人のリクエストを受け付けます。一秒でも早かったら無効。リクエストしてーとか思ってる人は、リクエストの文章をテキストフィールドに書き込み、時報に耳を傾けながら目を血走らせてお待ちください。

○時間は、掲示板に書き込んださいの時刻が表示されるので、それで判定。例えその時刻が時報とずれていようが、掲示板の方を優先します。

○リクエストは、大抵のものなら書きますが、例の如く同性愛ものと18禁ものは勘弁してください。僕はうぶな男の子なんです。

以上です。さあ、まぁ、えっと皆さん適当に頑張ってください。




途中までです、すいません…。
いやもうホント仕事がせっぱ詰まってまして…。取りあえずキリのいいところで上げさせて貰いました…。どうかご勘弁を…。

妙にオリキャラ二人が出張ってますが、仕様です。
というか分かる人なら分かるかもしれませんが、今回びっみょーに三作品のクロスオーバーといえなくもないような感じになってます。
二話書き上げた時点じゃこんなキャラ出す予定もなかったのに、ふと思いついちゃって勢いに任せてやっちゃいました。
何の作品のキャラ(というか、あの二人自体は作品に出てないけど)かは、まぁ語らないで起きましょう。
「二ケツした高校生追っかけてミニパト大破させた府警」と「交機を舐めるな、化物。とか言っちゃう葛原って名前の警官」といえば、知ってる人は多分気付く!!
まぁ、お遊びお遊び。こういうのもありかな、と。二次創作ってのは、やりたいことをやりたいようにやれるからいいっすよねー…。

ホントは、コメントの返信もしたいのですが……スンマセン明日も仕事有るんで……。
明日書けたら書きますー……。

77777ヒットのキリ番取った方に、またリク権さし上げますって言ってたのを思い出しましたそんな76000ヒットオーバーな今日この頃。
…………勿論受け付けますよ!!
男に二言は無いきん! 吐いた唾も飲めんような奴は、瀬戸内人魚の名折れじゃきん! 任侠と書いて、人魚と読むきん!!

あ、うん。瀬戸の花嫁面白いね。

反論は許さないッ!!

いや、∀ガンダムのDVDBOX買っちまったんですよ。こないだ。
ええはい。昨日までずーっと見てました。今日は普通に仕事だったけどっ。
もう何度泣きそうになったことか……。いや、映画とか小説とか読んで実際に泣いたことは一度もないんですけどね、僕。けど、グッと来るところが多々ありまして。本当に最高でございました……。あー、Vol.02さっさと出ないかなぁ。

いやぁ、皆さんもこの機会にどうですか? ∀ガンダムDVDBOX。今ならたったの…え~っと、31500円。お買い得ですよ。つか見れ。レンタルでも良いから。
ヒゲ? それがどうした、動いてる∀を見ろ! こんなに幻想的で雄大で格好良さと愛嬌を兼ね備えた重厚感溢れるガンダムは他にネェヨ!!

∀ガンダムは全てのガンダムの終着点です。実際にそれを見て、僕は確かにガンダムの終わりを感じました。これ以後、例えどんなガンダムが出てこようと、それは変わらないだろうなと、∀に行き着くんだと、確かに確信出来るような話です。
ガンダムが生まれてから辿ってきた戦いの歴史。人の歴史。UC以外の本来は別世界の戦争として描かれていたシリーズ。∀ガンダムはそれら全てを、長い歴史の中で同じ世界の過去に起こったものとして肯定した作品です。要するに、何度も何度も人は戦争を続けて、全然別の世界なんだと思うほどに文明が破滅と再生を繰り返して、戦争という同じ道を辿って、そして最後に辿りついた世界を描いています。
多くのガンダムシリーズを見ている人は、想像してみてください。アムロ・レイとガンダムから始まり、カミーユとZ、ジュドーとZZ(あ、これ僕見てないけどな!!)と続き、ウッソとVで終わったUCの世界、そして一度文明が滅んで入れ替わり、他のシリーズへと繋がって、それでも戦争が起こり戦い続けるガンダムの歩み。滅んで、再生して、戦争が起こって、またガンダムが生まれての繰り返し。終わらない輪廻です。本来なら、これは消して終わることがないものかもしれません。けれどそれでも、もしその輪廻の終わりが見てみたいと思ったなら。∀ガンダムを見てください。
もちろん、∀ガンダムの後に絶対にもう戦いが起こらないとは誰にも言えません。制作者でさえもそうでしょう。しかしそれでも、錯覚かもしれませんが、確かに終わりを感じる事が出来ると思います。ガンダムの、終わりです。

どうか興味を持たれた方は、是非――

あ、そうだ。取りあえず土下座しときますね! トップページでもしてたけど!
土下座は何回しても土下座ですもんね! コストパフォーマンスたっけー! 凄いや土下座!!

(土下座中)

というわけで……お久しぶりです。前回更新から約2ヶ月半。SSの更新に至っては三ヶ月ぶり……。
皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか?
僕の方は……まぁなんですか。三月は当初の予想に反してガチに余裕がなかったです。休日もいくつか潰れました。
四月は、よぉぉしやぁぁるぞぉぉおおお! とパズーばりに張り切っていたところで、最初の休日の日に風邪を引きました。前日、会社の人達と夜のお花見に行って多のが原因っぽいです。
そしてその次の連休はインフルエンザにかかりました。土日寝込んで、月曜も寝込んで、火曜に無理矢理会社に行きました。タミフルも飲みました。けど空は飛びませんでした。朝タミフル呑んでぼーっとした頭で通勤していたら、うっかりアクセルふみすぎていたらしくて警察に捕まりました。24キロオーバーでした。15000円の罰金です。死ねばいいのに。ちなみにそのインフルエンザは僕から母へ、母から父へと素敵な絆を見せて繋がっていきました。僕の家庭は崩壊寸前でした。

…………まぁ要するになにが言いたいかというと。

許して、お願い!!



わほーい。
休日は、寝て部屋の片付けをして外付けHDDとつよきすPC版を買いました。あとSSもちびちびと書いてました。現在の場面は美由希さんがクロノ君のお風呂の世話をしております(誇張表現)。終わり。

……眠いので、あとはコメント返信だけ!


すんません、なんか「つよきす」にハマってました勝巳です、こんばんは。

いやぁ、なんかコードギアス目当てでレンタルビデオ店行ったら当たり前のようにレンタル中で、他になんかないかなーと目にとまったつよきすのアニメを借りたら、まぁそこそこに面白く、興味がわいたので原作の事をネットで調べたらやたら評判がよいらしいので近衛素奈緒のシナリオも追加されているというPS2版を購入してプレイしたらそれが死ぬほど面白くて睡眠時間も削ってプレイするというオタクの鏡のようなベルトコンベアー的流れ作業を繰り返してたわけですよ。
多分30歳過ぎたら魔法使えるようになりますね僕。

いやぁ最高でした。うん、素晴らしかったね。フカヒレが!
あの脇役ッぷり、ただ者じゃねぇ。脇役萌えな僕の心をビンビンに刺激しやがりました。

いや、フカヒレだけじゃなく主人公やヒロインも最高だったですけどね。
シナリオ的には、姫と素奈緒のシナリオが一番僕好みでしたかねぇ。
キャラ的には……選ぶの難しいですが……カニとよっぴーが頭一つ…いや半分上で、他はもう同列って感じですかね。ハズレ無し!
ただ、よっぴーについては、PS2版では制約でシナリオが大幅に削除されているらしいので、PC版のちゃんとしたシナリオをやらないことには最終的な答えは出せないですけど。
結構鬱系シナリオらしいんですよねぇ……僕、鬱は苦手なんですが……。まぁ、それでもPC版かいますけど。

 | HOME |  次のページ
忍者ブログ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ Footprint of Cu sith ] All Rights Reserved.